GO SUB タグ設定
サブスクリプションのお客様及び注文に付与されるタグを管理します。は顧客・注文管理での絞り込みなどに利用でき、LINE、Klaviyo、ネクストエンジン、オープンロジ、ロジレス等の他のサードパーティーサービスとの連携でも利用できます。
設定 > タグよりタグ設定をすることが可能です。
顧客管理タグ

顧客管理画面詳細にてタグを確認することができます。

注文管理タグ
サブスクリプションの注文に対してタグを付与が可能です。
※注文管理タグは40文字までになり、超えた分は自動的に短くなり付与されます。
※回数は100件のご注文の制限があります。
- サブスクリプションID
- サブスクリプションプラン名
- サブスクリプション回数
- お届け日時

付与されたタグは注文一覧管理画面、注文詳細管理画面より確認できます。

カスタムタグの生成
顧客・注文とも、必要な内容のみを選びカスタムタグを作成することができます。
例えばステータスとSKUを組み合わせた場合、対象の商品を定期便契約中のお客様のみで絞り込みをすることが可能です。

タグ同期・外し処理
タグの同期処理を行うことで、設定したタグ情報を過去の顧客と注文に対して適用することができます。
タグの外し処理を行うことで、GO SUBによって付与されたタグを顧客、注文ごとに全て取り除くことができます。
