Shopify がAI アシスタント Sidekick(サイドキック) を発表 デモ解説

by Toyo Hirashima

Shopify が EC起業者を支援するためのAI Assistant を発表しました。


出てきた情報としてはまだ少ないのですが、デモビデオ内で出てきた情報について紹介していきたいと思います。


ビデオ概要

起業家を24時間コミットしサポートしてくれるAI


起業家は常にたくさんの質問を抱えており、多くのアーリーステージにいる起業家は孤独であり、もしそこに常に頼れる存在のAIがいたら


というような切り出しでビデオはスタートします。


画面右上にあるSidekick(サイドキック) のアイコンをクリックしてそこからスタートします。
 

Tobi セールスが落ちているんだけどどうしてかな?

Sidekick  雪が少なかったのでこれは通常の範囲内のことです。



Tobi  では全部のアイテムをセールにして
Sidekick   かしこまりました 10% で良いでしょうか?


Preview



Tobi 次にサーフボードのアイテムを加えて、サイト自体もサーフショップみたいな見た目にしてください


Sidekick  了解です。テーマを編集します。

コピーライティングはこれでよいでしょうか?  Ride the Waves in Style
 




今後どこまで進化して、できる範囲がどこまで広がるのか、どれくらいのスピードで実装ができるようになるのか楽しみですね。続報が出しだい追っていきたいと思います。






Toyo Hirashima

Toyo Hirashima

GO RIDE CEO

Live, Laugh, Love, Work, Surf, Repeat. Create lifestyle you love. Life is short, Let’s go ride.

この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ