Kuma Kidsー日本のベビー服を世界へ

by Mitsuaki Akatsuki

日本の高品質なベビー用品を詰め込んだギフトボックスを販売するベビー用品専門店「Kuma Kids」。GORIDEはその立ち上げから携わり、ウェブサイトの構築やメインビジュアルとギフトボックスの写真撮影などを担当しました。
今回、Kuma Kidsの創設者であるJaniceさんに、ブランド立ち上げのきっかけや想いについてインタビューしました!

Kuma Kids

Kuma Kidsを始めようと思ったきっかけは、どのような出来事や経験だったのですか?

息子を妊娠したとき、私はアジア人に最適な高品質なベビー用品を探していました。しかし、そのような製品を北米で入手するのは困難でした。
友人や親戚に頼んで、アジアから持ってきてもらうしかなかったんです。
私のような家族は他にもたくさんいるに違いない!そう思ったきっかけがKuma Kidsの始まりでした。

日本の製品を選んだ理由は?

私は一時期、仕事で頻繁に日本を訪れていました。日本企業が製品にどれほどのこだわりと情熱を注いでいるか、そして、日本企業がビジネス・パートナーといかに誠実で信頼できる協力関係を築いているかを目の当たりにしました。
ベビー用品について調べたところ、日本のブランドはアジアの家族からも高い支持を得ていることを知りました。
市場に出回っているあらゆるベビー用品を試した結果、私は日本の製品を何度も使用していることに気がつきました。
なぜなら、日本の製品はデザインが上手く、耐久性に優れ、手頃な価格であることが多いからです。このような経験を経て、私は日本の優れたブランドや製品を北米の家族がもっと手に入れやすくなるよう手助けすることを決意しました。

顧客にどのようなメッセージを伝えたいですか?

新しい命の誕生は、家族にとって最も感動的な瞬間のひとつです。
また、それは困難で苦労の連続でもあります。Kuma Kidsは、家族が小さな子供のために高品質な商品を選ぶ際の安心感を提供したいと思っています。
Kuma Kidsは、家族が生まれたばかりのお子様とのかけがえのない時間を大切にできるよう、最大限に貢献していきたいと思っています。

Kuma Kids Gift Box

ブランドを立ち上げる際に直面した課題を教えていただけますか?

起業したばかりの小さなビジネスは、北米から日本のブランドと関係を築くことは困難でした。
非公式なルートで輸入することを選択した多くの企業とは異なり、私は日本のブランドと長期的な協力関係を築き、ブランドの評判を高め、北米でより多くの顧客を獲得する手助けをしたかったのです。
執拗なインターネット検索、数え切れないほどのメールや電話を通じて、私はついに、いくつかのブランドに私の店に加わってもらうことができました。
これらのブランドが私と私の会社を信頼してくれたことに心から感謝しています。

Shopifyを選んだ理由は何ですか?

Shopifyは多くのEコマースの企業に広く利用されています。
理解しやすく、セットアップも簡単です。また、起業家のオンラインビジネスの成長をサポートする多くの追加機能を提供しています。様々なEコマースソリューションを検討する際、Shopifyは私の第一候補でした。

Kuma Kids Gift Box

GORIDEに依頼したことはいかがでしたか?

GORIDEは、私の会社とプロジェクトに申し分のないサービスを提供してくれました。
私には専任のプロジェクトマネージャーとデザイナーがつき、プロジェクトを通してシームレスなコミュニケーションができました。
さらに、GORIDEチームはアイデア出し、デザイン作成、プロジェクト遂行に非常に忍耐強く取り組んでくれました。
彼らは私のアイデアを一貫してデザインに取り入れ、私たち全員が満足するまで何度も反復作業を行い、決められたスケジュール内で私が要求したすべてを完成させてくれました。
私が最も感謝しているのは、GORIDEチームが長年の経験に基づき、常に誠実でプロフェッショナルなアドバイスをくれたことです。GORIDEチームと仕事ができて本当によかったです。
デザイン、クリエイティブ、ウェブ制作のサービスを探している方には、GORIDEを心からおすすめします。

Kuma Kids Gift Box
Mitsuaki

Mitsuaki

Designer

シカゴ在住のデザイナー。コーディングも担当。日本ではWEB制作会社に勤務しており、WEB業界のトレンドに敏感。

この著者の記事一覧

RELATED ARTICLES


EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ