Wave GardenでのNight SurfとドバイのWave Pool

by GO RIDE
Wave Gardenという人口波のシステムを使用した施設がイギリスのSnowdoniaに今年の8月にオープンしました。 ロンドンからは離れたロケーションです。Night Surf映像が音楽とマッチしてまさにクラブをクルーズしているような、ショーを見ているような不思議な感覚です。 意外と知られていませんが、ヨーロッパではバルセロナ等、サーフスポットと街が隣接している場所があり、そういうポイントは夜でも十分に明るくサーフィンを楽しめます。その中でもこの映像は見事にライトアップされ独特の雰囲気。 個人的には2020年のオリンピックにサーフィンが選ばれて開会式とかでこういう演出がされたら嬉しいななどと妄想してしまいました。 Screen Shot 2015-09-24 at 6.35.56 PM 次はアメリカのテキサス州に建設予定だそうです。こちらも楽しみにですね。いつか日本にも来てもらいたいものです。Wave Garden 人口プールでのサーフィンビデオでいうとドバイの近郊のWadi Adventure で撮影されたDion AgiusのElectric Blue Heavenが有名ですね。これを初めて見たときは衝撃を受けました。因みにこの施設ドバイ中心部のWadi Water Parkとは全く別物ですのでお気をつけください。Wadi Adventureはドバイから車で2時間程度のAl Ainにあります。レンタカー必須です。日本から出張などで訪れる方は事前に予約してから行った方が良いと思います。 年末年始などの繁忙期は予約が必要なくらい混み合います。私も行きたかったのですが、予約が取れず悔しい思いをしました。
この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ