【新規顧客獲得】TikTok Pixel を利用してShopifyとAPI連携!

by Ruka Okuyama

TikTokは今、オーディエンスが新しい商品の発見、おすすめ、レビュー、購入するためのプラットフォームとなっています。販売者によると、TikTokユーザーはこのプラットフォームで宣伝されている商品を見て購入する可能性が1.5倍高いそうです!


現在、すでにTikTok広告を利用して新しい顧客や取引先を獲得しているshopify加盟店は多いです。現在、TikTokはTikTok Events APIという安全で信頼性の高いサーバーサイドの接続を使用することで、shopifyとTikTokを統合し、より多くの潜在顧客にリーチしやすくしています。

TikTok Pixel for Shopifyとは?

TikTok Pixelはウェブサイトに設置するコードで、ウェブサイト上で行われた訪問者のアクションをTikTok広告配信システムと共有します。これにより、TikTok広告の効果を測定し、貴社の製品に興味がありそうなユーザーに広告を表示したり、キャンペーンをさらに最適化するためのインサイトを発見したりすることができます。


ShopifyはTikTokとの統合を拡大し、TikTokの安全で信頼性の高いサーバーサイド接続であるEvent APIも利用できるようになりました。初心者から経験者まで、TikTokユーザーとしてショップを宣伝するのであれば、これは全てのオーナーにとってメリットのあるツールかもしれません!

使い方

Shopifyストアとの統合が強化されたことで、TikTokサーバーサイド接続の実装が非常に簡単かつシンプルになりました。現在Shopify用のTikTok Pixelをご利用の場合、ShopifyのダッシュボードからTikTokアプリにアクセスし、データ共有レベルが拡張または最大に設定されていることを確認するだけです。


TikTokでは、ShopifyストアとTikTokの間でどのようにデータを収集し、共有するかを選択することができます。また、3つのデータ共有レベルから選択することができます:標準、強化、または最大。強化レベルと最大レベルでは、TikTokのイベントAPI統合を含めることができます!

プランの違い

Standard: TikTokピクセルをショップに統合できます。これには、トラフィックを測定し、TikTok広告の効果を把握するためにウェブサイトに設置するコードの一部が含まれます(TikTokを使用している場合のみ)


Enhanced: 効果的なデータ共有方法を採用することで、顧客のアクティビティを共有し、広告パフォーマンスを向上させます。これには、TikTok PixelやEvents APIの利用が含まれます。


Maximum: すべてのデータ共有オプションを組み合わせて広告パフォーマンスを最適化し、最も多くの顧客にリーチします。このレベルでは、TikTok Pixel、Events API、Shopify APIを使用します。また、顧客情報を共有するための最新のTikTokテクノロジーで常に更新されます。 

GO RIDEではTick Tok APIの導入をサポートしています!導入をご検討の方はぜひ一度ご相談ください。

Ruka Okuyama

GO RIDE Engineer

この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ