2021年度四半期 振り返り会を実施しました

by Ayumu Nakajima
2021年度の第一〜第四四半期を振り返る機会を、US支社と日本支社を繋いで、会社全体で実施しました。


 
弊社では年に4回、3ヶ月毎に進捗を振り返る機会をアワードと称して行っていて、
第一〜第四四半期で区切りをしています。
今回ご紹介するQ4は12月に行われたものでクリスマスパーティーもかねて開催しました。

この日は日本チームとアメリカチームを含めた遠方に住んでるリモート組もオンラインで繋ぎ今年の成果を振り返りを行いました。

1年を振り返って




2021年はGO RIDEにとっても変化の多い年となりました。

まず、多くのクライアント様のビジネスに関わらせていただいたこと。
弊社でもいくつかの日本大手ブランドの北米進出や、海外ブランドの日本展開に携わらせていただき、越境の大きな可能性を実感しました。


代表の平島から1年を振り返るとともに、今後のビジョンについて全体へ熱く語りました。



2022年の心意気を代表の平島から発表。

「Be a trailblazer, break open the door with new power X 10」
(常識に囚われず、新しい力で不可能を可能に突破する。10% の改善ではなく1000% の改革を目指す。)

新しいことに常にチャレンジしていく社風のGO RIDEらしい決意です。
2022年はさらにそのスピードが加速していくでしょう!


海外から日本から、国境を超えて自社のサービスや商品を世界中に届ける「越境EC」の魅力をさらに伝えていく使命とともに、その後のクライアント様のビジネス拡大のwebマーケティング支援にこれからも尽力して参ります。

2021年に行なったイベント



メンバーが増えたのも2021年の大きな変化です。
クライアント数やサポート幅が広がるにつれ、より強固な組織にするために採用も積極的に行いました。
メンバーが増えればチームビルディングも必要となり、昨年も様々な社内イベントを行いました。





オフィスが入居している、WeWorkでのポップアップイベントを実施したり、みんなBBQをしたり、キャンピングカーで1泊2日旅行を楽しんだりと盛りだくさんな一年でした。



後々わかったことですがアワード開催の後、弊社がShopify Plus Partnersに選ばれることが確定。会社が大きくなっていってることを実感できる締めくくりでした。

アワードで表彰されたメンバーたち



その年にメンバーの中でも特にこの人頑張ってました!といった方達を一人一人ピックアップしメンバーにアワードを贈る会を実施。
弊社マネージャーを始め、マーケターやエンジニアなどに色々なアワードが贈られていました。

チーム力を高めるランチ



弊社はメンバーみんなとのチーム力を高め、役職などに関係なくみんなフラットに楽しむイベントとして月に2回Company Lunchというものを行っています。
今回はクリスマスだったのでクリスマスランチと称して美味しいコース料理を食べました。
この日は天気がよく、とてもいい雰囲気が流れていました。

クリスマスランチを楽しみました



アワードの開催された日は12月24日とクリスマス真っ只中でした。
アワード後はメンバーみんなでクリスマスランチへ。みなとみらいのハンマーヘッドに入っているレストランでみんな楽しそうにクリスマスの雰囲気を堪能。
ちなみにこの日はみんな少しだけドレスアップしパーティーの装いを楽しんでいました。




これぞグローバルなランチ


ここはガールズトークで花を咲かせてますね。


CCOの大西がかっこよく撮られてます。

帰り道、みんな楽しそうに歩いてます。



後日談「アワードの裏話」


実は当日を迎えるまでどんなBGMを流すのか進行をどうするかの打ち合わせが行われていました。ちなみに当日の2~3日前に始めたのでかなり駆け足でした。(笑)
リハーサルはオフィスで行っていたのですが当日まで誰がアワードを獲得したかネタバレにならないようにしたりと中々リスキーなリハーサルでした。



筆者の私も参加したのですが、その日だけの特別な空気感を体験することができとても楽しかったです。
2022年はどんな出来事が待っているのでしょうか、もう楽しみで仕方ありません。
2022年も変革の多い年にするために、Let’s GO RIDE!!

閲覧ありがとうございました。
この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ