Klaviyoで出来る!クリエイティブなメルマガデザインを作成する方法とは?

by Miyu Imasato

 Klaviyo

Shopifyアプリの中でも人気の高いメール配信アプリです。ShopifyからShopify Plusの「推奨メールマーケティングツール」に指定されており、メール配信に必要な機能が十分揃っているだけでなく、連携できるShopifyアプリも豊富なのが特徴です。
また、在庫切れ時に再入荷通知フォームを表示したり、商品入荷時に再入荷通知にエントリーした人に自動でメール通知することも可能です。

今回は機能だけでなく、デザイン面でも優れているKlaviyoでクリエイティブなデザインを作成する方法をご紹介します!

豊富なデザインテンプレート

Klaviyoには、多くの優れたデザインのテンプレートが準備されているので、目的に合わせて好きなテンプレートからメールを作り始めることができます。

また直感的にカスタマイズしやすいため、ノーコードで簡単にメルマガを作成することが出来ます。

1からテンプレートの作成も可能

Klaviyoはデザインテンプレートの数が豊富ですが、1から自由にテンプレートを使用してオリジナルのデザインを作成することも可能です。

ブランドに合わせてカラーや画像などを選定し、ブランド感を高めたデザインや、Shopifyに移行した際に、メルマガデザインをKlaviyoで再現したい際は、テンプレートを自由にカスタマイズすることでオリジナリティに溢れたデザインを作成することが可能です。

またデフォルトのセクションを使用し、ノーコードで直感的に作成出来るのもポイントです。

デザインを高めるポイント

POINT1:フォント選び

Klaviyoはデフォルトで元々入っているフォントの種類が豊富ですが、ブランドイメージや商材に合わせてフォントを選びたい場合があるかと思います。

Klaviyoへフォントを追加することが出来るため、好きなフォントをノーコードで選択し、デザインに使用することが出来ます。

POINT2:トーン&マナー

Klaviyoではカラーコードなどで細かく設定出来るため、サイトとメルマガのトーン&マナーを統一することが可能です。サイトで使用したロゴをメルマガで使用したり、ボタンやフォントのカラーもノーコードで設定することが出来るので便利です。

最後に

Klaviyoでのクリエイティブなメルマガデザインの作成についてご紹介しました。

GO RIDEではメルマガ配信のデザインからフローの作成、分析、運用まで全てお任せしていただけます。

まずはお気軽にご相談ください!

こちらの記事もおすすめ

Miyu Imasato

Miyu Imasato

Designer

WEB/Graphic Designer

この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ