【制作事例】フィットネスショップ事例

by GO RIDESTAFF

「全ての人に最高のフィットネスを」を理念に掲げ、サプリメントからトレーニングマシンまでフィットネスに関する幅広い商品を取り扱う「シリアス・フィットネス・カンパニー」、株式会社THINKフィットネスが運営するフィットネスショップ公式オンラインストアの事例紹介をいたします。

fitness shop main page

GORIDEが行ったのはEC-CUBEからShopifyへの移行プロジェクト。デザインの提案から構築、テーマのカスタム、アプリのインストールと設定などを担当しました。また、各商品にはMetafieldを用いてVIPポイントが設定され、購入するごとにポイントが蓄積されるシステムを導入。このポイントシステムはMetafieldを通じて管理され、一貫したお客様体験を提供しています。

さらに、フィットネスショップは姉妹企業であるゴールドジムと密接に連携しており、ソーシャルメディアリンクをはじめとした各種連携機能の整備にも尽力しました。こうした取り組みにより、お客様に対する情報提供と共に、より強固なブランドイメージの構築に寄与しています。

全店舗のマップ位置情報も提供しており、フィットネスショップとゴールドジムの店舗を簡単に探すことができます。これは顧客に対する利便性を一層高め、リアルな店舗体験とオンラインショッピング体験の一体化を推進しています。

shop list
shop
shop map

商品のメタフィールドに情報を追加し、それぞれの商品がいくつのVIPポイントに相当するかを示すデータを追加しました。そして、顧客が商品を購入する度に、その顧客のポイントがメタフィールドを通じて追跡・増加し、その情報が保存されるようにしました。このシステムにより、購入するほど得られるポイントが増え、顧客にとっての利便性と購入の喜びを高めています。

また、フィットネスショップとゴールドジムとの連携を強化するために、ソーシャルメディアリンクを含むさまざまな要素を一元管理し、連携を深化させました。これにより、二つのブランド間で統一感のあるメッセージングが可能になり、ユーザー体験が向上しました。

GORIDEではこれら全てのプロセスを管理し、問題が発生した場合には迅速に対応するようにしています。このプロジェクトでは、新たなeコマース体験の構築とブランド価値の向上に貢献しました。

弊社GO RIDEでは様々な業態に合わせてウェブサイト構築をお手伝いさせていただきます。

ウェブサイトの構築、リニューアルをご検討されている場合、是非ご連絡ください!

GO RIDE

GO RIDEはShopify 公認「Shopify Plus Partner」として、 横浜とLAの2拠点でEC事業を支援するデジタル・クリエイティブハウスです。

この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ