Amazonページの制作方法 アップセルに効果的!

by GO RIDE

Shopifyで自社サイトを制作させていただいたクライアント様で、Amazonなどのモール出店を検討されているブランド様や、すでにAmazonでの販売をしているブランド様が多くいらっしゃいます。そこで今回はAmazon内でアップセルに繋がるストアページの作成方法についてご説明いたします!

Amazon内のストアページについて

Amazonで商品を販売するブランドは、Storesと呼ばれる無料ツールを使用して、ストア内にブランドストアを構築することが可能です。

商品ページだけではなかなかブランドの特色を伝えることが難しいですが、テキスト、画像、動画を通じてブランドストーリーや商品カタログ全体を紹介するストアを構築することで、ブランドの魅力を最大限伝えることができます。

Amazon商品ページ

また、商品ページの商品名下部にストアへのリンクが表示されるため、ストアにいくつかの商品を表示しておくことで、一つの商品ページから遷移してきたユーザーへアップセル・クロスセルを促すことができます。

Amazon内の自社ブランドストアページ制作方法

まずはじめにAmazonにブランド登録、商品登録されていることを確認してください。


1. セラーセントラルにログインし、メニューから[ストア]、[Amazonストア]の順にクリック。

Amazon商品ページ

2. [ストアを作成]をクリック。

Amazonストア作成ページ

3. ストア設定から、ブランド名ブランドロゴを設定し、商品グリッド表示を選択。

Amazonストア作成ページ

4. [ページ]をクリック。

Amazonストア作成ページ

5. [ページを追加]をクリック。

Amazonストア作成ページ

6. ページ名ページのメタ説明文を入力。ページ名はメニューに表示されます。

Amazonストア作成ページ

7. テンプレートを選択し、[ページの作成]をクリック。

Amazonストア作成ページ

8. ページセクションから[新しいセクションの追加]をクリックしコンテンツを追加していく。

Amazonストア作成ページ

9. プレビューを確認し、問題がなければ[審査に提出]をクリックして完了。

弊社はブランドの魅力を最大限伝える自社サイトをShopifyで制作することを得意としており、Shopifyの最上位パートナーShopify Plusパートナーに認定されています。自社ECサイトを作成している弊社だからこそ、Amazonでもブランドイメージを崩さずストアページを作成することができます。また、Amazon広告の運用もサポートしておりますので、Amazonストアページ制作やAmazon広告にご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください!

この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ