[TRAVEL]都内からたった1時間で行ける紅葉スポット 相模湖が絶景 

by GO RIDE
都内からちょうど良い距離にある相模湖 都内からも横浜からも車で1時間ていどの距離、まさにちょっとした週末のドライブにぴったりです。

「相模湖」

相模湖は神奈川県相模原市緑区にある大きな湖。さがみ湖リゾート プレジャーフォレストがあったり、レジャー施設としても人気なスポットなので、訪れたことがある人もたくさんいるかもしれません。春夏は緑が多い場所です。
そんな相模湖、春は花見、夏はレジャー、秋は紅葉、冬はイルミネーションと季節ごとに楽しみ方があるのがポイントなんです。そしてその中でも相模湖の秋の紅葉は格別に美しいんです!ここからは紅葉の写真をどうぞ

美しすぎる「相模湖」の紅葉

相模湖を取り囲む山々が、例年10月下旬になると鮮やかに色づき始めます。特に相模湖公園からほど近い「嵐山」の紅葉は、湖面に映る様子が見事です。湖面の紅葉で2度楽しめるのが、湖ならではの紅葉です。

出典: KOUYOU.YAHOO.CO.JP

電車の場合は神奈川県ですが東京の高尾から一駅。車なら中央自動車道を通れば渋谷から1時間もしないで着いちゃいます。その近さですが自然は多く、ゆっくりと出来る公園です。

相模湖は神奈川県とはいえども、東京都の高尾からほど近い場所にあるので、ちょっとしたお散歩やお出かけにぴったりの紅葉スポットなんです。
出典: SUIGEN.JP

相模湖のおすすめ紅葉スポット

弁天橋

出典: TRAVEL.NIFTY.COM

遊覧船

遊覧船もかわいいですね。因みにこの白鳥の形をした遊覧船は世界初だそうです。
こんな風に船に揺られながら、紅葉鑑賞も良いですね。歩いていい運動にもなりそう。

▼詳細

《住所》神奈川県相模原市緑区与瀬317-1 《アクセス》JR中央本線相模湖駅から徒歩10分 《見頃》10月下旬〜11月上旬

相模湖観光協会 | 公式ホームページ 旬な情報を発信します

紅葉関連記事

【Weekend Drive】まるで絵葉書 ”日光いろは坂” の紅葉ドライブ 箱根の紅葉ドライブ 見頃時期&オススメスポット! 軽井沢の紅葉 ドライブ 見どころスポットと雲場池 4K映像  都内からたった1時間で行ける紅葉スポット 相模湖が絶景  清水寺の紅葉がすごい! ライトアップは11/14(土)-12/6(日) 清水寺の公式インスタも! ひたち海浜公園のコキアの紅葉が見頃  GO RIDEで相乗りすればガソリン代もお得に! 横浜縦断カヌーフェスティバルと紅葉を見に行こう!10/18(日) 都心の穴場黄葉スポット ドライブにもぴったり!

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

WHITEPAPER DOWNLOAD お問い合わせ