[Overseas Surf Trip] 海外サーフトリップの勧め

by GO RIDE
世界中でサーフィン人口が増え続ける中、一説には世界で毎年100万人単位でサーファーが増えていると言われています。 経済発展に伴い、これまでサーフィンできなかった発展途上国の人たちが車を買い頻繁に内陸の都市部から海岸に通うようになっているのも大きな要因だと思います。 まだ海外トリップは余り行ったことがない、行ってみたいと思っている方に、ここでは海外サーフトリップに行ったら是非体感してもらいたいことをメモします。

7.ギア(ボード、リーシュ)のお手入れはお早めに

IMG_3585 パワフルな波に乗る時は大波用の長めのボードやリーシュも太くて新しいものを使用することをオススメします。アウターリーフでリーシュが切れるとか想像したくありませんよね。

6.ローカルのエントリー方法を見てからエントリーする

DSCN7295 Las Flores,El Salvador
多くの海外のリーフブレイク、ポイントブレイクではチャネルやカレントがあり、時にはインサイドで強烈なショアブレイクが炸裂しています。ローカルは当たり前ですが、毎日そこのポイントでサーフィンしてるので、エントリーの仕方から安全な上がり方までよくわかっているので、彼らの行動を一通り見てからエントリしましょう。それでもわからない場合は積極的に聞いた方が良いです、きっと親切に教えてくれます。

5.ローカルと友達になる

local-sayulita Sayulita, Mexico.
日本人の友達とサーフトリップに行っても、現地のローカルと友達になれば、サーフトリップならではの体験を得ることができます。ローカルをリスペクトしてサーフィンして友達になれば、波も譲ってもらえたりしますし、当然現地の生活により近づいて面白い体験ができます。食事や宗教ちょっとした価値観の違いなどが味わえます。

4.現地の食べ物 ローカルフードを試す

IMG_9083 Mexico Sayulita
バリのような都市部やカリフォルニアなどであればいくらでも日本食が手に入りますが、それだけでは面白くありません。現地の食べ物に積極的にトライしてしたしみましょう。ローカルとの親交もより深まりますよ。

3.現地のパーティーやイベントに参加する

sunday funday Sunday Funday in Nicaragua ニカラグアのパーティー Sunday Funday
ローカル達が集うパーティーに参加してみましょう。明日は波がイマイチそうだなと思ったらチャンスです。思わぬ出会いがあるかも。

2.ローカルの異性と仲良くなりましょう

evelina and frida Puerto Escondido, Mexico
見知らぬ土地での異性との出会いはエキゾチックです。サーフトリップに出ている以上、もう一生会わない人との出会いが大半です。一期一会の出会いを楽しみましょう カタコトの英語やスペイン語でも大丈夫。堂々と話しましょう。 You only live once.

1.他のトラベラーサーファーと仲良くなる

chess time La Ticla, Mexico.
有名なサーフポイントには世界中からサーファーが集います。地球の裏側に住む人とも友達になれるのです。一緒に行動する機会も増えるので超オススメです。お互い助け合って冒険しましょう。良い宿はtrip advisorを使って見つけましょう。

0.最高の波に乗る

cropped-karla-party-wave-1024x348 Lembongan Island, Bali, Indonesia
一生の思い出を創ってください。それでは良い旅を!

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

WHITEPAPER DOWNLOAD お問い合わせ