アメリカのシェアオフィスはどんな雰囲気?GO RIDE LAオフィスを紹介!

by GO RIDE

今回の記事では、GO RIDEのLAの拠点としているオフィスを紹介します。

アメリカや他の国で、Weworkや他のシェアオフィスを検討している方はぜひ参考にしてみてください!


Location

私たちのオフィスは、ロサンゼルス国際空港のすぐ側にあるPLAYA VISTA(プラヤ・ビスタ)というところにあります。

横浜のオフィス同様、Weworkを拠点としています。


PLAYA VISTAのWeworkについてはこちら

wework playa vista

こちらの建物の2階と3階がWeworkのフロアになっています。


続いて建物の中に入っていきましょう!

共有スペース

3F Shared Space
Shared Space 6
drink and food space
sofa ceo

こちらは3階の共有スペースになります。

椅子・デスク・ソファなどかなりの数設置されています。

game in shared space
shared space 5

アメリカのバーなどでたまに見かける、シャッフルボードがあったり、謎の鳥のネオンがあったりします。果たしてオフィスに必要なのかどうかは不明ですが・・・。

cofffee and tea
espresso machine with CEO

コーヒーや紅茶、コンブチャ(Kombucha)という健康ドリンクなどが飲み放題になっています。


また、ドリンク・スナックの自動販売機も昨年設置されました。日本のようにコンビニが至る所にある訳ではないので、地味に助かるポイントですね。

drink and snack

この共有スペースでは、Wework主催のイベントや企業の商品紹介のような催しが定期的に行われており、Wework内の人たちとの交流も楽しめます。


(Wework主催のイベントはほとんどジュースやお菓子を配っているだけですが・・・)



ちなみに、テラスにも椅子と机が設置されており、軽食を摂ったり、リフレッシュしたりできます。LAの心地よい気温の中でゆっくりできるのもこのオフィスのいいところですね。

Outdoor space

オフィススペース

こちらがGO RIDEのオフィススペースになります。

GO RIDE Office

LAオフィスでは現在6人用のスペースを使用しています。

他にも1人用から大人数用のオフィスまで多く部屋が完備されています。

屋外スペース

建物の外には休憩スペースとして机や椅子も完備されています。

キッチンカーが来ている日もあり、晴れた日のお昼は賑わっています。

outdoor desks and chairs
outdoor benches

ハンモックが設置されている箇所もあり、お昼にはよく寝て休んでいる人を見かけます。

hammock

いかがでしたか?


興味のある方はぜひ一緒に快適なオフィスで働きましょう!

2023年1月現在、GO RIDEは各ポジションを積極採用中です。

採用についてはこちらから。


皆さんのエントリーお待ちしています!


GO RIDE

GO RIDE

GO RIDEはShopify 公認「Shopify Plus Partner」として、 横浜とLAの2拠点でEC事業を支援するデジタル・クリエイティブハウスです。


EC構築から広告運用までワンストップで提供。

WHITEPAPER DOWNLOAD お問い合わせ