[LIFE STYLE]23歳のグーグル従業員が車に住んで収入の9割を貯金してる話 世界旅行も希望

by GO RIDE
出典:Business Insider こんなところにも車中泊マニアが....というのもこのケースはカリフォルニアの高すぎる家賃が問題なのです。 23歳のブランドンはマサチューセッツ出身でグーグルからソフトウェアエンジニアとして採用されたのですがサンフランシスコの高すぎる家賃に辟易して下の写真のトラック(走行距離20万キロオーバー フォード2006年製) を1万ドル約120万円で購入しました。 というのもサンフランシスコ家賃が2ベッドルーム(日本でいう2LDK)に4人でシェアして住んでも 一人 2000ドル/月 約24万円! という驚愕家賃だったためです。 信じられない家賃ですよね? 加えて彼はほとんど家にいない生活をしていたので寝る場所のためだけにこんな金額を払っているのがバカらしいと感じたそうです。 jpg トラックの中はこんな感じ、彼はほとんど家にいないためこれで十分なのだとか、家ではほぼ寝るためだけに使用しているということです。 食事は会社のレストランで取り、シャワーは朝 グーグルキャンパス内のシャワーを使用しているそうです。 jpg (3) jpg (4) ちなみにこの彼ブロガーでthoughts from inside the box というブログを書いています。世界中を旅行してみたいという希望もあり、これはそういうライフスタイルに慣れる最初のきっかけとしても考えているようです。 既に住みだして5ヶ月まだまだこれからもこの生活は続きそうということでした。

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

WHITEPAPER DOWNLOAD お問い合わせ