配送日時指定.amp × ネクストエンジン について解説!

by Takushi Matsuura

皆さんのShopifyストアでは、配送日時指定の機能や、在庫管理ツールとの連携は行ってますか?


Shopifyに様々な機能を追加するために多くのアプリを導入し、結局その管理に時間を割かれている方が多いのではないでしょうか。


今回の記事では、Shopifyアプリの「配送日時指定.amp」と「ネクストエンジン」の連携についてご紹介いたします。


e-commerce connection

配送日時指定.ampとは?

配送日時指定.ampとは、ShopifyのApp Storeに公開されているアプリです。


NORMALプランでは月額$9.80、ADVANCEDプランでは$19.8で利用できる配送日時指定機能をShopifyに加えることができるアプリです。


配送伝票CSVエクスポート追跡番号アップロードなど、配送日時指定周りのことは全てこのアプリで賄えるようにできています。


ADVANCEDではネクストエンジン連携用データフォーマット生成、配送希望日を指定できない日の条件設定、商品別の配送日時指定機能の機能が追加されます。


アプリのインストールはこちらから!

ネクストエンジンとは?

ネクストエンジンは、受注情報を一元化し、ECサイトにおける業務を自動化できるシステムです。


ネクストエンジンを活用することで、EC運営における業務効率化を実現できます。配送日時指定.ampと連携することで、お客様が指定した希望の配送指定日時が入った注文情報の取り込みが可能になりました。


またネクストエンジンとGO RIDEはパートナーとなっているため手厚いサポートが可能になっています!



GO RIDEがパートナーとなっている企業やアプリはこちら。

GO RIDE|パートナー一覧



OMO記事内でもネクストエンジンについて触れています。

ぜひこちらも参考にしてみてください!

Shopifyで理想的なOMO化!導入すべき鉄板アプリをご紹介


配送日時指定.ampとネクストエンジンの連携でできること

先述の通り、配送日時指定.ampのADVANCEDプラン(月額$19.8)を利用すれば、ネクストエンジン連携用データフォーマット生成できるようになります。


これによって、顧客によって指定された配送日時の情報をネクストエンジンに簡単に取り込ませることが可能になりました。


ネクストエンジン連携ができれば、コスト大幅削減に繋がるので、まだ連携できていないみなさんはぜひ今すぐ連携しましょう!



ちなみに連携は、配送日時指定.ampのアプリの管理画面からできるようになっています!

haisounichijisitei.amp admin

配送日時指定の機能はECサイトにおいて重要で、顧客にとっても便利な機能ですが、どうしても運営側の手間がかかってしまったり作業が増えてしまうのが気になるポイントかと思います。


ネクストエンジンと配送日時指定.ampの連携を利用して、コスト削減を進めていきましょう!

Takushi Matsuura

Takushi Matsuura

Account Manager

LA→Yokohama

この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ