OCTOBERFEST 横浜で一息つきたい時のカフェ、散歩、観覧車

by GO RIDE

オクトーバフェストで一息つきたい時

オクトバーフェストが10/2-10/18で開催されます。でもずっと会場にいると人混みとバンドの大音量で疲れてしまいますよね。そんな時にほっと一息つける場所をご紹介します。出典 SPOT NOTE みなとみらい 1. カフェで一息 赤レンガから近いゆったりできるお洒落カフェ2選 オクトーバフェストで疲れたら、カフェで一息はいかがでしょうか下記のカフェは赤レンガからいづれも徒歩10分以内です。 出典:横浜ドライブデートで行きたいカフェ VanillaBeans / バニラビーンズ みなとみらい本店 screen-shot-2016-10-17-at-17-21-39
チョコレートが作られる工程を見学できる甘党向けの チョコレート専門店カフェ お値段もそこそこするが 店内は広々 居心地は素晴らしいのですが みなとみらいの駅からも遠く 最寄りは馬車道駅になるので車でのアクセスが最適 隣に広い駐車場もあります。 そして観光客は少なく、空いてることが多い隠れた横浜スポットです。
screen-shot-2016-10-17-at-17-22-56
赤レンガから徒歩5分程度のマークイズの3階にあるコクテル堂 窓側の席に座ればみなとみらいを見渡せる開放感のある空間でお茶できます。 タルトが美味しい。 週末は混雑するので、窓側席に座れるかどうかは運次第。
※下記のサルーンヒメルは良い空間だったのですが、通常のカフェになってしまったようです。残念。
Saloon Himmel / サルーンヒメル
screen-shot-2016-10-17-at-17-26-27
桜木町の駅の近くにあるコレットマーレ最上階の映画館に併設されたラウンジカフェで、お酒も飲むことができます。意外に地元の方にも知られていない穴場スポットです。
円形ソファーがセミプライベート空間を作りますし、眺めも港が見渡せて最高です。映画館が混んでる時もここのスペースは空いていることが多いです。 映画までの時間がある時など、ここで一人でコーヒを飲みながら本でも読んで良し、デートでシャンパンでも飲みながら映画までのテンションを上げるも良し、で使い勝手の良い空間です。
2.酔い覚ましの散歩に大さん橋で夕日を見る ちょっと足を伸ばして、酔い覚ましに大さん橋まで歩いて行けば こんな素敵な夕焼けが見れるかも 赤レンガから徒歩10分程度 出典: SPOT NOTE みなとみらい 大さん橋のウッドデッキ ここからみなとみらいを見渡せます。夜はデートスポットなのでカップルがいっぱい。 0-sanbashi3 osanbashi o-sanbashi2 3. コスモワールドの観覧車でまったり夜景鑑賞 Screen Shot 2015-09-25 at 6.05.03 PM 0:40-から観覧車のシーンになります。 いかがでしたでしょうか。せっかくの機会なのでここぞとばかりに横浜を満喫していただければと思います。

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

WHITEPAPER DOWNLOAD お問い合わせ