市場規模急成長中のプロテイン Shopify X サブスク(定期購入) X プロテイン事例 5選
Shopify X プロテイン X サブスク 事例についてご紹介です。
年々市場規模が伸びているプロテイン そしてShopify とプロテイン定期購入を組み合わせている事業者様も増えてきました。
プロテイン市場がどれくらい好調かというと
プロテイン市場が好調だ。調査会社の富士経済によると、プロテインパウダーや飲料、お菓子などを含めたタンパク補給食品の国内市場は、2021年は2200億円を突破したとみられ、10年前の558億円と比較して約4倍になったという。さらに、2026年には3218億円になると予測されている。
参照: ダイアモンド・オンライン
“筋肉需要”が高まり4年で売り上げが18倍 明治が「ザバス」の生産能力増強
プロテインはここ10年でハードコアトレーニングをする人のためのものから、一般的な栄養食への転換を果たし大きく市場を伸ばしてきました。
そんな中 Shopify X サブスク X プロテイン を使用しているECサイトをご紹介します。
1. フィットネスショップ
サプリだけではなく、トレーニング機器も販売されている老舗的ショップ
当社サブスクアプリ GO SUB を導入いただいております。
事例記事 THINK フィットネスさまにインタビュー〜Shopifyサイト&GO SUB について
2. Gold Gym
一般的な栄養食 プロテイン on the go のHuel
Huel Limited.は2015年に設立されたイギリスに本社を置く完全栄養食の製造・販売会社で、「動物や環境への影響を最小限に抑えながら、栄養価の高い、便利で手頃な価格の食品を作ること。」をミッションとして掲げ、環境に優しい完全食品の製造にこだわっています。
日本でも気軽に手に入れられるようになったのは嬉しいですね。 プロテインドリンクとしては粘度がかなり高く、飲んだときの満腹感は一般的なプロテインドリンクと比較して非常に高いと思われます。
4. LYFT
名前のとおり 自分自身のカスタムプロテインを分析を受けて作成してサブスクで受け取るモデルのようです。
いかがでしたでしょうか プロテイン X サブスク X Shopify は今後ますます事例が増えそうですが アプリについては是非 業界最安手数料 0.5% の GO SUB をご検討ください。