Co-working × Beach Life!仕事と海が一体になったオフィス
出典:the Inertia Outsite
Outsite はアウトドアを愛好する起業家やフリーランス、デジタルノマドがクリエイティブな作業をするためにに作られた ビーチが目の前にある Co-working office & Guest House(宿泊施設)です。
ビーチが目の前のco-workingとか想像するだけで最高ですね。 またその他のビーチアウトドア、プログラムも運営しておりStartup Surf Busというサンフランシスコのスタートアップで働く人たちをSFからSanta CruzのOutsiteのCo-Workingまでバスに乗って移動しサーフィンして合宿するツアーの企画運営なども行っています。
ソーシャルメディアスタートアップ ”Buffer” の創業者のLeo WidrichはここOutsiteで一ヶ月働きながら毎日サーフィンをし楽しんだそうです。 ウェットスーツで働ける環境って最高ですよね。生産性も上がりそう。
Outsiteでの典型的な一日は朝のフレッシュなコーヒーと崖を見渡す散歩から始まり、昼休みにサーフィンしたりサイクリングして、仕事を夕方に終えて、夜は皆でワインを片手にBBQするとのこと、羨ましい限りです。
夕方にはこの夕焼け、モニター見すぎて疲れた目にも優しそう。
どんな人がゲストとして泊まっているのかもゲストハウス内の黒板に掲示されていて簡単にわかるのでネットワーキングもしやすそうですね。wazeの中の人が多く来ているようです。
まるで人気ドラマ Terrace HouseのようなサンディエゴのOutsiteの宿泊施設&オフィス ビーチフロントです。
部屋も綺麗で広い
キッチンも皆で料理したりしてワイワイできそうですね。サーフボードとウェットスーツを置く部屋も完備されていて至れり尽くせり。
現在San DiegoとSanta CruzにありLake TahoeとHawaiiは建設中とのこと、いつか日本からも会社の合宿でOutsiteの施設を利用する会社が出てくるかもしれませんね。
OutsiteのHP もかっこいいですね。Get away. Get Focused このフレーズが好きです。
私が世界一周サーフトリップをしていた時も、サーフキャンプにステイしながら会社を経営したり、ウェブエンジニアとして働いていた人たちに会うことがありました。
Outsiteのようなオフィスが世界中のビーチにできれば、世界中をサーフトリップしながら仕事もするデュアルスタイルの人が、今まで以上にもっともっと増えてくると思われます。 これからが楽しみなCo Working Spaceですね。