「LINE活用×越境EC」ミートアップを開催しました!

by GO RIDE

GO RIDE チームは、 トランスコスモス 技術研究所さまと共に9月17日にWeWorkみなとみらい、9月18日にWeWork Icebarg(原宿)で2日間ミートアップを開催しました。
「越境EC」と「LINE活用」をテーマにした今回のミートアップ。D2CブランドYOUTOKYOを運営する株式会社フロアスタンダード様にゲストスピーカーとしてご登壇いただきました。

GO RIDEからはCEOである平島とLAでマーケティングを担当しているAnnaが登壇。
アメリカにおけるマーケティングのトレンドとTipsについてお話しました。

  • O2O( Online to offline funnel )
  • Email Automation
  • IRL (In Real Life)
  • GIPHY ( Popular social media / Stickers and animated photos )
  • AR ( Alternative Reality )

トランスコスモス 技術研究所の高田様からは、Shopify×LINEを連携「すぐにできるBuyボタン設定」を教えていただきました。

LINEと連携したBuy Buttonの設定方法のレクチャーに、オーディエンスの方々も興味深々の様子でした。
またトランスコスモス様オリジナルサービスの"Kisuke"についてご紹介いただきました。

Kisukeとは?

LINEを使ってプッシュ通知・独自リッチコンテンツ配信・リピート購入ユーザの拡大が可能。チャットボット+人によるリアルタイムチャット対応でユーザが欲しい時にダイレクトにアプローチできます。

10年以上のEC業界での経験を持つ高田様は、これからまだまだ追加していきたい機能がたくさんあるとのこと。また今後Shopifyアプリ化も検討されているとのことです! 気になる方はぜひこちらからCheckしてみてくださいね。

ゲストスピーカーであるフロアスタンダードの三浦様による「D2Cで商品開発からLINEを使った顧客の作り方」
ヘアケアブランドの YOU TOKYO は代表の高松様の天然パーマへの悩みから生まれたD2Cブランド。
「天然パーマは長所です」をキーワードに、Shopifyによるオンラインサイトでの販売、WEB MAGAZINEなどの見せ方やコンテンツ作りを強みに運営されています。今回のセッションでは"WEB×モノづくり×EC業界"での経験が豊富なフロアスタンダード様によるLINE活用方法を教えていただきました!

LINEを活用することで、顧客さまとの共創を生みだし、売り上げにつなげていくことができる」 LINEを活用することで、、、 ①顧客の声を拾えます ②顧客からの信頼を得られます ③顧客へのクロージングができます ④売上を伸ばすことができます

LINEを通じてカスタマーサポートを行うことで顧客様の信頼をUPさせることや、商品会議に巻き込むことでニーズを拾い上げ、顧客様に自分事化してもらう事で、売り上げにつなげていくことができることなど、とても興味深いお話を聞くことができました。

平日の夜にも関わらず、多くの方にお越しいただきありがとうございました!


GO RIDEではECサイト制作・運用を行っております。
是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ