海ゴミ問題に画期的なアイディア!2人のオーストラリア人サーファーが発明

by GO RIDE
The Seabin Can Clean Up The OceanThese genius "Seabins" vacuum garbage and pollution right out of the ocean Posted by NowThis Future on Thursday, December 31, 2015
海のプラスチックなどのゴミを綺麗にする画期的なアイディアが発表されました。 その名もSEABIN という名前で水槽のタンクのように海水を綺麗にします。 動画を見てもらえば分かる通り、ネットが入ったバケツを海の中に落とすだけでゴミだけを集めることができます。 すごいところはゴミやオイルだけを取り出し、きれいな水を海に戻すのですが、魚などはひっかからないようになっているということです。 2人のオーストラリア人のサーファーが仕事を辞めてこのプロジェクトに取り組み10年もの歳月をかけてこのプロトタイプを完成させたということです。 日本の海でも見かける日が来るのでしょうか? 期待したいです。

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ